So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
新着情報・お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

7月6日の「ゆとろぎ茶論こしきいわ」は中止です。 [新着情報・お知らせ]

本日、7月6日の「ゆとろぎ茶論こしきいわ」


警報発令のため、中止となりました。


次回は7月20日(金)13:30からとなります。


まだまだ大雨が続く予報となっているようです。


みなさま、土砂災害や河川の増水に十分に気を付けてお過ごしください。

登録ヘルパー・介護予防生活支援員を募集中 [新着情報・お知らせ]

甲山福祉センター総合相談支援センターでは、登録ヘルパーおよび登録介護予防生活支援員を募集しています


・登録ヘルパーは、ご利用者のご自宅で介護や生活援助を行います。介護職員初任者研修修了者以上の資格が必要です。

・介護予防生活支援員は、介護保険の要支援の認定を受けておられる方等のご自宅で家事援助を行います。介護予防生活支援員養成研修修了者の資格が必要です。

住み慣れたご自宅での暮らしが続けられるように、いっしょにご支援していただける方を募集中です。週1回からでも可能です。

詳しくは、当センターの担当山崎 ℡0798-71-2933 まで、お気軽にお問い合わせください。

◇よってってひろばのご案内 [新着情報・お知らせ]


  ◇総合相談支援センター 感謝のつどい 「よってってひろば」のご案内

  

  IMG_3974.jpg     IMG_3972.jpg


    

     総合相談支援センターが開所して今年で5年を迎えることが出来ました。

  

   地域の皆様に感謝の気持ちを込めてたのしい“つどい”を開催します。

 

   どうぞご参加ください。お待ちしています。

 

   日時:平成29年11月25日(土) 午後1時半~3時

 

   場所:甲山福祉センター総合相談支援センター

 

       西宮市石刎町19-13

 

   ℡:(0798)71-2933

 

   *参加費無料。ご予約は不要です。

◇認知症サポーター養成講座を開催します [新着情報・お知らせ]

   ◇認知症サポーター養成講座を開催します

 平成28年度 認知症サポーター養成講座



 主催:社会福祉法人甲山福祉センター総合相談支援センター

  西宮市では、認知症を理解し、認知症の人や家族を温かく見守り、支援する認知症

  サポーターを増やし、認知症になっても安心して暮せるまちづくりをめざしています。

  認知症を学び、認知症サポーターになりませんか?

  ◎日 時: 平成29年1月28日(土) 14:00~15:30

  ◎場 所:社会福祉法人 甲山福祉センター 総合相談支援センター

                     西宮市石刎町19-13

  ◎対象者:年齢を問わず、どなたでもご参加いただけます。

  ◎定員:25名(事前申し込みが必要です)

  *参加無料

    

    

 

 《お問い合わせ・お申込み》高齢者あんしん窓口甲山 後藤

              電話(0798)71-9904

 

 


    

    



◇年末年始の休業のお知らせ [新着情報・お知らせ]

   ◇年末年始の休業のお知らせ

    今年も残すところあとわずかとなりました。

    今年も地域の皆様には大変お世話になりました。

    皆様よいお年をお迎えください。

    年末年始の休業につきまして下記の通りご連絡させて頂きます。

                                      甲山福祉センター 総合相談支援センター 

                                                 高齢者あんしん窓口甲山

                                    記

                           12月30日(金)~1月3日(火)

    IMG_3222.jpg

    ↑今年もセンターに門松が届きました!


◇よってって広場が開催されました! [新着情報・お知らせ]

    ◇よってって広場が開催されました!

    去る11月26日(土)当センター地下ホールで「第4回 感謝のつどい よってって広場」が開催されました。

   013.jpg

   ↑兵庫県音楽療法士会によるヘルマンハープの演奏

  008.jpg

 ↑社会人落語家 虎乃家 光甲さんによる「手水回し」

  039.jpg

  ↑おはなしおじさんによる紙芝居

  051.jpg

  ↑アンパンマンの登場

   お子さんから高齢者の方までたくさんの方がお越しくださいました。

  皆様のご支援のおかげで甲山福祉センター 総合相談支援センターは開設して丸4年を迎える事が出来ました。

  今後も地域の皆様に愛されるよう職員一同努めて参りますので、よろしくお願い致します。

    


◇みみより広場(介護予防教室)のご案内 [新着情報・お知らせ]

   ◇みみより広場(介護予防教室)のご案内

   みみより広場とは、地域に住む概ね65歳以上の高齢者の方を対象とした、

    楽しみながら介護予防のことを知って頂き、交流しながら介護予防に取り組んで頂く講座です。

    〇場所     総合相談支援センター 地下ホール(エレベーターあります)

               西宮市石刎町19-13

     〇開催日時  毎月第2または第3月曜日(月によって開催日は異なりますのでご注意下さい)

              午後2時~3時30分

     今後の予定 平成28年 12月19日(月)

              平成29年   1月16日(月

     〇参加費は無料です。 

     *参加ご希望の方は事前にお電話でご連絡をお願い致します。

             高齢者あんしん窓口甲山(℡0798-71-9904)

 


総合相談支援センター防水工事のお知らせ [新着情報・お知らせ]

甲山福祉センター総合相談支援センターの屋上・外壁の防水工事を実施いたします。

工事期間は、平成28年10月17日(月)~11月3日(木) です。

あいあいひろば、総合相談支援センターの業務は通常どおり実施いたします。

工事期間中は何かとご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


新任者:保健師の紹介 [新着情報・お知らせ]

皆様 はじめまして

この度7月1日に着任しました 保健師 中村昌子(しょうこ)と申します。

生まれは大阪、住まいは神戸、西宮市には時々遊びに来ていました。現在は皆様がどのような暮らしをしているのかを知るために、自転車に乗ってあちこちに出没しております。ここ包括支援センターがある苦楽園口周辺には、おしゃれなShopが多く、特に美味しいスイーツ店がありますね。緑も多く、心も体も満たされております。

皆様の困りごとや健康相談、子育てについての悩みや共有したい情報がございましたら、当センターにおいで下さいませ。心からお待ちしております

そして今後ともよろしくお願いいたします。

 



社会福祉法人 甲山福祉センター


総合相談支援センター

662-0074

 
西宮市石刎町19-13

TEL(0798)71-2933



共通テーマ:育児

子育て広場「あいあいひろば」がはじまりました。 [新着情報・お知らせ]

IMG_2245.JPG

本日、平成28年1月12日(火)から子育て広場の「あいあいひろば」が火曜・水曜・木曜の週3回ではじまりました。

時間は午前10時から午後3時までの間、ご自由に入退場できます。

おおむね3歳未満のお子様と保護者の方がごいっしょにご来場ください。費用は無料です。

親子の交流、子育てのご相談、手遊び、絵本の読み聞かせ、体操などもします。

スタッフは、保育士の免許をもっている専門職が対応しています。

お気軽にお寄りください。お待ちしています。



共通テーマ:育児
前の10件 | - 新着情報・お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。